忍者ブログ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
あんふぃ
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
音楽、ライブ、テニス、サッカー観戦
自己紹介:
某M大学大学院に通っています。修士1年。
あと、税理士の勉強も細々と続けております。
最新記事
(03/25)
(02/12)
(02/12)
(02/07)
(01/31)
ブログ内検索
最新コメント
[01/04 ひとみ]
最新トラックバック
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
文系院生(会計学専攻)の就活や日記を書き綴る場所です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GLAYのアリーナツアーに行ってきた。場所は横浜アリーナ。

正直、始まる前は友達に「もうライブは引退だ」なんて言っていたが、今回は発売前のアルバムツアーのため、全く知らない曲が多かったから久しぶりに楽しめた。個人的にはMIRROR、サラギの灯、WORLD'S ENDが最高に良かった。
就活前に行けて本当に良かったと思う。ますますアルバムが楽しみになってきた。

 

セットリスト(2007.1.14)

1.MIRROR
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.変な夢~THOUSAND DREAMS~
4.ビリビリクラッシュメン
5.生きてく強さ
6.100万回のKISS
7.恋
8.サラギの灯
9.LONE WOLF
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will ~
14.嫉妬
15.WORLD'S END
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

Encore
1.HAPPY SWING
2.口唇
3.ACID HEAD

PR


あっという間に、鏡開き。

就活がないと書くネタがない。
と思ったが、堰を切ったように企業からのメールの嵐。
すでに説明会の予約が始まっていて、若干焦ったが希望企業の説明会は無事に押さえられている。

最近gigabeat S30を買ったおかげで快適なミュージックライフが送れている。未使用中古で2万円だった。
青山の安売りで買えたら9,800円だったんだろうけど、それはそれ。
今まで聴いてなかった曲も気軽に聞けるようになって嬉しい限りだ。コンポのスピーカからもいい音が出ている。これでコンポのCDチェンジャーも使うことはなくなるだろう。
ONKYOの6万以上するコンポを勢いで買わなくて良かったと思う今日この頃。

来週からはまた就活で忙しくなりそうだ。その前にESのネタを考えなくては…



今日はバイト仲間との忘年会。約2ヶ月でここまで仲良くなったのは凄いと思う。
やっぱり飲み会は新宿西口に限る。人少ないから6時スタート予約なしで余裕だし、混む時間まで制限ないし。

久しぶりにカラオケ行ったら全く声が出ないというか、出し方を忘れていて散々だった。持病の関係でパワーセーブするから余計そうなってしまう。みんな歌い慣れていて羨ましかった。

だからなんだって話もあるんだが、カラオケで歌えそうな曲をリストアップしておく必要はありそうだ。

あと、ようやく法人税の圧縮記帳が理解できそう。今年中にもう一踏ん張りしなければ。



この2日間、集中的に法人税の勉強をしている。
…難しい。マメに復習しとけばよかったと反省。

バイトだったり、就活だったりで完全に疎かにしてしまっていたから11月頃からのテキストをひたすら復習。
一回パターンを憶えればスムーズに解けるんだろうけど。
冬休みに入ったということで、思う存分勉強できるのはいいことだ。
新年の授業までに完璧に近い形にしておきたい。

 

まぁ遊ぶ相手もいないから勉強に逃げているだけの話だが。



嫌いです。

昨日のバイトはコピペの嵐で、5時間近くやってた。
初めてやる作業だから効率も悪いし、何かイライラするし。

だいたい数字をMSゴシックに指定するなって話だ。
バイトメンバーとの意志の疎通も難しい。
向こうは言った気になってるし、自分は数字もそうとは思わなかったし。

細かいことでも聞いとかないと、後々面倒なことになるし、自分の気分も良くないのでこれからはそうしようと思う。これは今後社会に出るうえでも重要になるだろう。

いい経験をしたと思う。前向きにとらえれば。



グチを言ってしまった…